ドラマ まだ結婚できない男 6話 ネタバレ考察 男と女の思いやりの違い

ドラマ
引用元:https://www.ktv.jp/kekkondekinaiotoko/index.html

ドラマ まだ結婚できない男 6話 ネタバレ あらすじ 感想 見どころ 考察 男と女の思いやりの違い

 

ドラマ まだ結婚できない男 6話

引用元:https://www.ktv.jp/kekkondekinaiotoko/index.html

 

男がイライラする女の無駄話、女が腹立てる男の一言。

実はどっちも思いやり。

お互いが平和に生きるための本能だったりするんですよね。

つまり…やっぱり…思いやり。

 

ドラマ「まだ結婚できない男」
第6話

を観ました。

 

この記事は、ドラマ「まだ結婚できない男」第6話のあらすじや感想、見どころを紹介します。
若干ネタバレはありますあが、観る楽しみを奪うようなネタバレはしません。
また、ストーリーセラピーではお互いを腹立たせる男女の行いについて【考察ストセラ】の項で書いています。

 

あなたが、ドラマ「まだ結婚できない男」に興味を持ったり、男女の違いを理解して世界を広げるきっかけにでもなれたら嬉しいです。

 

ドラマ まだ結婚できない男 5話 ネタバレ考察 究極に合理的な愛

ドラマ まだ結婚できない男 5話 ネタバレ考察 究極に合理的な愛
ドラマ まだ結婚できない男 5話 ネタバレ あらすじ 感想 見どころ 考察 究極に合理的な愛 ドラマ まだ結婚できない男 結婚のメリット? これから結婚を考えている人は… あるいは既婚の人は…...

ドラマ「まだ結婚できない男」はU-NEXTで無料で観れます>>
※U-NEXTでは31日間無料観放題受付中です。
前作「結婚できない男」は全話完全無料見放題。
600円分のポイントも貰えるので有料作品もポイントで観れます。

簡単でお得なのでぜひ試してみてください♪

今すぐU-NEXT31日間無料キャンペーンを試してみる>>

※配信情報は2019年10月のものです。最新情報はU-NEXTのページでご確認ください。

 

ドラマ まだ結婚できない男 6話 ネタバレあらすじ

 

桑野(阿部寛)を悩ませていた“やっくんのブログ”。

桑野が検索するとランキングの3位に浮上していました。

 

このままでは1位になる日も近いと焦る桑野。

またまたまどか(吉田羊)のところへ。

 

2人がいつものように言い争っていると、まどかのいとこ・亮介(磯村勇斗)が現れます。

 

亮介は弁護士を目指していて、忙しいまどかを手伝うために長野から上京してきたそうです。

なんとなく桑野とまどかの様子を観察している様子の亮介。

 

実は彼はまどかの母から密命を受けてきた使者だったのです・・・。

 

まどかの母も弁護士で、娘に自分の事務所を継いでほしいと願っていました。

まどかが地元に戻らないのは、いい男でもいるからではないのか?

それを探ってこい・・・ということらしいのです。

 

しかし、そんな母の魂胆はまどかには見抜かれていました。

 

有希江(稲森いずみ)の店で亮介に母との間に何があったのか?打ち明けようとするまどか。

 

しかし、たまたまいた桑野は黙っていられずつい皮肉を言ってしまいます。

 

当然、まどかは激怒。

 

そんな2人を観ていた亮介は…

 

一方、英治(塚本高史)は“やっくんのブログ”に写っている画像の腕時計に注目。

桑野が以前から怪しいと踏んでいたジムに通う薬丸(デビット伊東)が同じ腕時計をしていたら間違いない。

 

そこで、桑野はジムで薬丸を追いつめて・・・

 

ドラマ まだ結婚できない男 6話 感想と見どころ

 

(笑)ラストの桑野のセリフがとても気に入りました。

 

「っ爽やかだなぁ!」

 

磯村勇斗さん演じる亮介が本当に爽やかだったんですよ。

 

わたしが最近観た彼は「今日から俺は!」の不良だったり「SUITS(スーツ)」のダメな友達役だったり。

爽やかとはかなり遠い役どころでした。

 

もともとは仮面ライダーで爽やかに登場したので心配はしていなかったのですがやっぱり、良くないイメージばかり観るのはいい気分ではありません。

 

でも今回の亮介爽やかだった~

 

彼のファンにはたまらないエピソードでしょうね。

 

そして、桑野と薬丸の…追跡劇?

これも、見どころですね。

 

で、ついに決着が付きます。

 

地味だけど、やっぱりお話が大きく転びましたよ。

 

“やっくんのブログ”の件に決着がついたわけですから

 

ここから後半はいったいどんな展開になるのか予想が全くつきません!

 

もちろん、桑野とまどかの関係が一番のクライマックスになるのはわかります。

でもそこまでどういう展開で進んでいくのか?

 

他のヒロインたちとのドラマも絡めながらお話が進んでいくんでしょうね。

これまでちょこちょこ出てきていた伏線のような投げかけ。

どの部分が本当に伏線として回収されていくのか!?

 

次回は有希江さんのお店の問題のようですね。

 

決して派手なドラマではないですが、桑野という男はなんだか他人事には思えなくて目が離せません!

 

U-NEXTでは無料で31日間制限なしで利用できるキャンペーンをやっています。
しかも無料期間中での解約も簡単。
前作「結婚できない男」の動画は全話完全無料見放題です。
新シリーズをしっかりと楽しむために全話を安全に高画質でチェックできるチャンスです。

U-NEXTですぐにドラマ「結婚できない男」を無料で観る>>

※配信情報は2019年10月のものです。最新情報はU-NEXTのページでご確認ください。

 

ドラマ まだ結婚できない男 6話 【考察ストセラ】男と女の思いやりの違い

 

男と女では、世界の捉え方がそもそも違うようです。

 

その事実を前提でコミュニケーションをとることが、男女の良好な関係を築く上で大切なようですね。

 

桑野に腹を立てまくるまどか姉ぇ。

 

前シリーズのファンとしては、やっぱり夏川結衣さん演じる夏美さんが怒ったときの怖さも懐かしいです。

「あ、本気で怒らせた…コレやばくない?」

みたいな。

 

今作のヒロイン、吉田羊さん演じるまどかさんが、今回は本気で怒ったわけですが、有希江さんに言ってましたね。

 

桑野さん腹が立つけど正しい…って。

 

男は最短距離で問題の本質をつこうとしちゃいます。

でも、女性は気持ちに共感をして欲しいもの。

 

今年はわたしが勉強を続けている分野…心理学的な分野で…黒川伊保子さんに大いに学ばせてもらっています。

 

もともと脳そのものには性差はほとんどないんだそうです。

どの脳も同じように全機能を備えている。

でも、どの機能を使うか?その選択や使い方が違うんですね。

 

黒川伊保子さんは「夫のトリセツ」の中でチューニングが違うという表現をされていました。

 

女性は目の前、例えば半径3メートルいないのことは事細かに観察して気がつきます。

しかし男性はずっと遠くを意識している。

だから目の前のことには気づかなかったりします。

 

広大な世界を駆け回って生きる糧を採ってくる男と、動けない子を抱え守り抜く女。

脳の使い方が違っていて当然なんですね。

 

男性は最短での問題解決を目指す対話になりがちだし、女性は女性同士の共感力によって知識知恵を共有するための対話になる

だから共感を求める女性に、男性が問題をズバッと指摘してしまうと女性は腹が立つわけです。

 

つまり、どっちが良いとか悪いとかではないですよね。

 

特に2人がパートナーとなって家庭を築くならなおさらです。

お互いにとって大切な家族を守るための性差です。

 

有希江さんがよく桑野に言います。

 

「悪気はないんですよね?」

 

そう。悪気はない。

むしろ問題の本質を解決しようという気の方が大きい。

ともすれが親切のつもりのときだって本気である。

 

相手が怒ったときの「あら?なんで?」という桑野の表情をみればわかりますよね。

 

女性が共感能力を磨くのも、周囲のコミュニティと生きる知恵や知識を交換し合う為なんですね。

それも、本来は男女ともに安全に暮らせる場を守るための能力。

 

なんで男ってこうなの!

なんで女ってこうなんだ!

 

この「なんで?」は良い質問です!

 

で、じつはそこには黒川伊保子さんが示すようなわかりやすい答えがちゃんとある。

 

腹立てていないで、なんで?という問いの答えを自ら知りに行ってください。

 

知ったからといって簡単には問題解決はしないでしょう。

知ってることとわかることの隔たり、わかることと出来ることの隔たり。

ふたつの壁が待っていますからね。

 

でも、少なくとも相手の本能の思いやり行為であることが頭でわかっているだけで次の展開の選択肢が増えるはずです。

つまり、可能性が広がるわけですよ。

 

黒川伊保子さんの本を読みながら、ドラマ「まだ結婚できない男」観ていると本当に面白いですよ。

 

恋人だけじゃない。

親、兄弟、友達、上司、部下、同僚……

全ての異性との関わり方に良い影響があるはず。

 

全ての物語のために

 

ドラマ「まだ結婚できない男」はU-NEXTで無料で観れます>>
※U-NEXTでは31日間無料観放題受付中です。
前作「結婚できない男」は全話完全無料見放題。
600円分のポイントも貰えるので有料作品もポイントで観れます。

簡単でお得なのでぜひ試してみてください♪

今すぐU-NEXT31日間無料キャンペーンを試してみる>>

※配信情報は2019年10月のものです。最新情報はU-NEXTのページでご確認ください。

 

ドラマ まだ結婚できない男 7話 ネタバレ考察 理想の仕事

ドラマ まだ結婚できない男 7話 ネタバレ考察 理想の仕事
ドラマ まだ結婚できない男 7話 ネタバレ あらすじ 考察 感想 見どころ 理想の仕事 ドラマ まだ結婚できない男 7話 好きな人とだけ仕事したい。 一見ワガママだったり、甘いと言われるかもですが、...

 

タイトルとURLをコピーしました