ドラマ 結婚できない男 10話 ネタバレ無料 責任よりも大事なこと

ドラマ

ドラマ 結婚できない男 10話 ネタバレ あらすじ 感想 考察 無料 責任よりも大事なこと

ドラマ 結婚できない男 10話

男性が責任を前に足がすくむことが多々あります。

仕事の場合はそれでもその責任に武者震いしたりもする。

結婚…とか、子どもができた…となると、足がすくむのを自覚する間もなく反射的に逃げちゃう男性もいます。

一概に悪いとは言えないけど、それじゃあやっぱりもったいない!

 

ドラマ「結婚できない男」 第10話

を観ました。

この記事ではドラマ「結婚できない男」の第10話のちょいネタバレのあらすじと、ちょいネタバレの感想や見どころを紹介。

そして、ストーリーセラピーとしての考察で、結婚に足がすくむ男性が知っておいた方が良いことを書いていきます。

 

ドラマ 結婚できない男 9話 ネタバレ考察 恋じゃないヤキモチを認めると…

ドラマ 結婚できない男 9話 ネタバレ考察 恋じゃないヤキモチを認めると…
ドラマ 結婚できない男 9話 ネタバレ 無料 あらすじ 考察 恋じゃないヤキモチ ドラマ 結婚できない男 9話 ドラマ「結婚できない男」は全話無料で観れます>> 恋愛結婚した夫婦が末永く仲よしでいるために必要なこと...

ドラマ「結婚できない男」は全話無料で観れます>>
※U-NEXTでは31日間無料観放題受付中です。
実は600円分のポイントも貰えます。
簡単でお得なのでぜひ試してみてください♪

 

ドラマ 結婚できない男 10話 ネタバレあらすじ

 

ある日、現場で棟梁(不破万作)とつかみ合いになった桑野(阿部寛)。

いつものように摩耶(高島礼子)が棟梁をなだめて間を取り持ってくれます。

 

「摩耶さんがいなくなったらどうなるんだろう…」

そういう英治(塚本高史)に桑野は、

「仮定の話に意味はない」

とまったく心配していません。

 

しかし、摩耶に大手ハウジングメーカーからの引き抜き話があることが桑野にも知られてしまいます。

桑野は、立ちくらみを理由にまたもや中川病院に診察に……。

 

桑野が摩耶を引き止めたいことを感じ取った夏美(夏川結衣)。

しかし桑野の口から出てくるその理由は夏美を大いに呆れさせます。

 

そんなある日、あたらしいクライアントになるかもしれないお客を事務所に招き入れた桑野。

しかし摩耶がまだ来ていません。

 

そこへ摩耶から連絡が入り、摩耶の祖母が亡くなり打ち合わせに来られなくなったと言われます。

 

桑野は夏美に言われた通り、摩耶のことを考えて…

「引き抜きの話はこっちのことは気にせずに受けろ」

と言ってしまいます。

 

そして、摩耶抜きの打ち合わせを英治と2人で始めるのですが……。

 

ドラマ 結婚できない男 10話 感想と見どころ

 

このドラマを観ているとわたしも本当は結婚できない男なんじゃないか?

なんて思っちゃいますよ。

 

桑野の感覚に共感できる部分が多すぎて、

「オレ・・・大丈夫かな?」

って・・・

 

もちろんわたしはハッキリと家族を持つことを望んでいたのでそこは桑野とは全然違うんですけどね。

 

いま、家族が元気でいるということに感謝するばかりです。

 

だからかな?

恋愛的なシーンになると、桑野に「しっかりしろよ!」って思っちゃう。

 

今回、夏美も「大サービス」だといって摩耶の気持ちをたぶんかなり正確に桑野に教えてくれます。

本来、自分で確かめたり気付けないといけないことですよね。

 

あんな風に教えてもらえたら苦労しなくてすむ男性はいっぱいいますよ。

 

でも・・・

桑野!女心を教えてもらってまでそれかよ!

 

客観的に観ていると桑野には申し分ない女性だろうと思いました。

誰もが振り回される偏屈男。

 

なのに彼の気持ちをおもんばかって気持ちよく仕事ができるように雰囲気を守ってくれる。

さらに、彼とのそういうパートナー関係に満足している。

 

こんな人、なかなかいませんよ!

 

こういう女性が奥さんとして支えてくれることが男性にとってどれだけ力になることか!

桑野が愛情さえ伝えることができたら、他は不器用でもおおらかに支えてくれる凄いすてきな奥さんになっただろうなぁ・・・

 

なんか悔しい!

 

でも、最終的には夏美さんなんでしょ?そうでしょ!?

そうじゃないと盛り上がらないもんね!

 

U-NEXTでは無料で31日間制限なしで利用できるキャンペーンをやっています。
しかも無料期間中での解約も簡単。
そしてこの「結婚できない男」の動画は全話完全無料見放題です。
新シリーズスタート前に全話を正規の方法でチェックできるチャンスです。

U-NEXTですぐにドラマ「結婚できない男」を観る>>

 

ドラマ 結婚できない男 10話 【考察】 責任より大切なこと

 

でもまあ、確かに結婚には覚悟がいるんですよ。

わたしの場合は絶対に家庭を持ちたかった。

妻と我が子を愛する人生は絶対に叶えたい夢でしたからね。

 

とはいえステキな女性が無数にいる中で1人に決めるなんてことが本当にできるのか?

とか、父親なんてちゃんとやれるのか?

とか・・・

 

責任を前に足がまったくすくまなかったのか?

というとそんなことはありません。

 

でも、それはほんの一瞬でした。

迷いははじめから無かったからです。

 

その一瞬はエイッ!って飛び込むために屈む一瞬・・・その程度。

 

それでもわたしにも、たとえ妻だろうと息子だろうと侵せない領域があります。

 

これは誰にでもあるもので、かつ千差万別。

それは了解しているので、妻にも息子にもあるものだと思っています。

 

でも結婚当初くろうしたのはそれを妻も同じように了解しているものだという思いこみでした。

 

だから妻にも苦労をかけたし、未だにかけていると思います。

 

結婚ということに関しても、わたしは飛び込めたけどそれができない人、したくない人がいるのも当然だと思います。

 

勇気が足りないとも思わないし、責任をとれないとか取りたくないという事が悪いことだとも思いません

 

生きづらさについていろいろ勉強中ですが、いい加減わかってきました。

常識がどれだけ狭くつまらないものか

 

だから、結婚したくない人は他で自分を成長させたり磨いたりすればいいと思います。

ほかで人生を謳歌すればいい。

 

でも、これだけは知っておいて欲しいなって思うことがあるんです。

 

また、もし本当は結婚したいけど、責任という言葉に重さを感じて足がすくんでいる人がいたら・・・

その人にも絶対に知っておいて欲しいです。

 

責任なんかよりもずっとずっと大切なことがあるんですよ。

それはあなた自身が何ものにも代えがたい喜びを得ること

 

家族を持つということは、もちろん自分次第ですが…魂のレベルがあがります。

 

結婚するかしないか、子をつくるかつくらないか?

結婚前に、人生だのライフスタイルだの考えているときとは完全に別の次元で、魂のレベルがあがります。

 

ああ、人間て、社会の中だけで完結していていい生き物じゃなかったんだなって感覚。

社会なんて人間が人間のためにつくったただの生活レベルのお話です。

 

でも、他人同士が愛し合って子が産まれ育んでいくというのは魂と宇宙のお話なんですよ。

 

結婚前にあなたの頭の中で考えている次元を宇宙レベルで越えた喜びがある。

責任なんて言ってる場合じゃないけどな。

 

本当は……。

全ての物語のために

 

ドラマ「結婚できない男」は全話無料で観れます>>
※U-NEXTでは31日間無料観放題受付中です。
実は600円分のポイントも貰えます。
簡単でお得なのでぜひ試してみてください♪

ドラマ 結婚できない男 11話 ネタバレ考察 泣く男の性格を決めつけると損をする

ドラマ 結婚できない男 11話 ネタバレ考察 泣く男の性格を決めつけると損をする
ドラマ 結婚できない男 11話 ネタバレ 考察 泣く男の性格 決めつけ 損をする ドラマ 結婚できない男 11話 人前で泣く男、人前で涙を見せる男ってみっともない。 泣く男の性格ってどうなの??? という女性...

 

タイトルとURLをコピーしました