ドラマ 結婚できない男 11話 ネタバレ考察 泣く男の性格を決めつけると損をする

ドラマ

ドラマ 結婚できない男 11話 ネタバレ 考察 泣く男の性格 決めつけ 損をする

ドラマ 結婚できない男 11話

人前で泣く男、人前で涙を見せる男ってみっともない。

泣く男の性格ってどうなの???

という女性は結構います。

そのせいか男でも「人前で涙は見せない!」なんて息巻くやからもいる。

正直わたしは、男の涙の種類を見分けられない男女はカッコ悪いと思います。

男性も女性も、一方的に泣く男の性格を決めつけてしまうと人生で大いに損をしています。

 

こんにちは!

ドラマ「結婚できない男」 第11話

を観ました。

 

いよいよ最終回のひとつ前のお話です。

この記事では、ドラマ「結婚できない男」第11話のちょいネタバレのあらすじと、ちょいネタバレの感想や見どころを紹介します。

そして、今回のストーリーセラピーは泣く男の性格を決めつけるとどんな損をするのか?考えていきます。

あなたがドラマ「結婚できない男」に興味を持ったり、よりエキサイティングでなおかつ温かい人生を考えるきっかけになれば嬉しいです。

 

ドラマ 結婚できない男 10話 ネタバレ無料 責任よりも大事なこと

ドラマ 結婚できない男 10話 ネタバレ無料 責任よりも大事なこと
ドラマ 結婚できない男 10話 ネタバレ あらすじ 感想 考察 無料 責任よりも大事なこと ドラマ 結婚できない男 10話 男性が責任を前に足がすくむことが多々あります。 仕事の場合はそれでもその責任に武者震いした...

ドラマ「結婚できない男」は全話無料で観れます>>
※U-NEXTでは31日間無料観放題受付中です。
実は600円分のポイントも貰えます。
簡単でお得なのでぜひ試してみてください♪

 

ドラマ 結婚できない男 11話 ネタバレあらすじ

 

夜、ゴミを出す桑野(阿部寛)。

しかし、マンションの外に出てしまってから鍵を持って出てないことに気付きます。

 

オートロックのマンション。

 

よじ登ってマンションに入ろうとしていると警察官に呼び止められます。

 

怪しいものじゃないと言い合いをしていると、みちる(国仲涼子)が通りがかって助けてくれます。

素直にお礼を言えない桑野に、みちるは助けたことを後悔するのでした…。

 

翌日、桑野が設計の仕事をしていると摩耶(高島礼子)がやってきます。

今まさに取り組んでいるその家。

 

依頼人の奥様がダイニングキッチンの壁紙全体を花柄にしたいという要望を出してきたというのです。

 

花柄がこの世で嫌いなものトップ5に入るという桑野。

絶対に嫌だと言い張ります。

 

摩耶も英治(塚本高史)もクライアントの意向に沿うのも仕事だと説得しようとしますが一切聞き入れません。

 

一方、まんが喫茶でみちるは夏美(夏川結衣)に相談しています。

 

みちるは最近届く不気味なメールに恐怖を抱いていました。

どうやらストーカーに狙われているようなのです。

 

その日は心配でみちるをマンションまで送って来た夏美。

偶然会った桑野にみちるがストーカーに遭っていることを告げます。

そして桑野がみちるを送ってやるのはどうか?

という提案をするのでした。

 

翌日、桑野と英治は一応は何とか花柄をとりいれられないかと考えてはいるようです。

そこへ摩耶がやってきます。

 

クライアントと話をして、壁全面ではなく一部に花柄模様をあしらっては?

と提案をして妥協してもらったとのこと。

 

「ま、一応案を出して見るか…」

とひとまずやる気になる桑野。

 

夕方、みちるとの待ち合わせ場所にやってくる桑野。

2人が並んで帰るところを英治と沙織(さくら)が目撃して……。

 

ドラマ 結婚できない男 11話 感想と見どころ

 

さすがに、最終回の前話。

これまでにない見応え感じさせてくれますね。

 

どんな見応えかというと、桑野のカッコよさ

 

これがまたよく出ていて、女性から見たカッコよさを見せながらも、男性がカッコイイと感じるアツさみたいなものもしっかりと入れてあるんですね。

 

この回は、桑野をカッコ良く見せるのがテーマだったんでしょうね。

 

ストーカーからみちるが狙われていると知った時の桑野の反応は、例によってただの嫌なヤツですが結局は送ってくれることを承諾しています。

 

で、そこから先…も、一筋縄でカッコイイとはいかずに、やっぱりこの人に頼んだのが間違いだった…

なんて、みちるにも夏美にも思わせちゃうあたりはさすが桑野。

 

期待を裏切りませんね。

 

挙句の果てに、英治とまでケンカをしてしまって、英治が怒って事務所を出ていってしまう…

 

そして、前回桑野に寄り添って生きようとまで考えた気持ちをポッキリ折られてしまった摩耶に言われちゃいます。

「そんなんじゃ、みんなあなたの周りからいなくなっちゃうよ」

なんて…

あの摩耶が言ってるよ…って怖くなりました。

 

また、こういうときにかぎってちょっとしたことでも孤独を感じるんですよね。

いつも行くコンビニの無愛想な女子店員もいないし、金髪ツンツン頭のお兄さんがいるビデオレンタルショップは臨時休業しています。

 

しっかりと疑似ひとりぼっちを体験させられます…

 

ところがですよ…英治と桑野の仲はなかなかアツい。

 

そして、みちるのストーカー問題に桑野がどうかかわっていくのか?

 

超見どころです。

 

女も男も桑野に熱くなる11話です!!

 

U-NEXTでは無料で31日間制限なしで利用できるキャンペーンをやっています。
しかも無料期間中での解約も簡単。
そしてこの「結婚できない男」の動画は全話完全無料見放題です。
新シリーズスタート前に全話を正規の方法でチェックできるチャンスです。

U-NEXTですぐにドラマ「結婚できない男」を観る>>

 

ドラマ 結婚できない男 11話 【考察】 泣く男の性格を決めつけると損をする

 

結論からズバッと言いますが、泣く男の性格を決めつけると損をします。

 

「人前で涙を見せる男ってみっともない」という女性は多いです。

男性にも「人に涙を見せるなんて女々しいことだ!」みたいな価値観を信じ込んでいる人がいます。

 

でも、それって結局、涙の意味を一方の方向からしか理解できていないということでしょ?

いい加減、大人になると分かっているはずなんですよ。

涙にもいろいろな種類がある。

 

なのに、男が人前で泣くなんてみっともないとか、泣く男の性格を疑っちゃうとか、泣く男は引くよねとか…言っているんですよね。

これって、ほとんどが幼少期からの刷り込みですよ

まず間違いない。

刷り込み。つまり洗脳です。

 

だから、本当は涙にはいろいろな種類があるし、それは女性だけではなく男性も同じということは頭では分かっている。

でも「男」「人前」「涙」という条件がそろうと違和感を感じちゃうんです。

それはもう、「タンスに」と言われたら「ゴン!」と自然と返しちゃうレベルの刷り込みです。

信念だというなら、涙に種類なんてない!

と言い張っているのと同じですから。

大人になってそんなこと本気で思っていたらアホもバカも通り越して危険人物ですよ

 

かく言うわたしも、父親から「男なら泣くな!」と言われたことがあります。

幼少期のことです。

正確に言うと、言われたことがあるそうです。

わたしはもう覚えていません。

 

ただ、父が会うたびになつかしむように言うものですからその話を覚えているだけです。

父は薩摩隼人です。超九州男児。

性格的にも気性の激しい性格です。

妹も弟もその性格を受け継いでいます。

 

・・・ですが、わたしは母の性格を受け継いだ様子。

 

母は薩摩おこじょ。

芯は強いけれど、おっとりおおらかです。

 

わたしの幼少期、鹿児島の大きなダイエーで、わたしが駄々をこねて泣いたそうです。

父はそんなわたしの腕を引っ張って「泣くな!」と一喝したそうです。

 

男ならそのくらいのことで泣くな!と…

男ならそのくらいの力強い育て方をしなきゃならないと…

 

そう思っていたそうです。

 

しかし、腕を引っ張られて「泣くな!」と怒鳴られたわたしは一瞬でグッとこらえたそうです。

 

それがなぜ父にそう思わせたのかはわたしにはよくわかりませんが…

父はその時のわたしの雰囲気から「あ、違う」と察したんだそうです。

 

なんでもかんでも押さえつけるようなやり方が誰にでも良いわけじゃないんだ…と。

おかげでかどうかは分かりませんが、わたしは自信を持って言えます。

 

人に涙を見せたいとは思いませんが、映画やドラマなんか観ていると簡単に泣いちゃいます。

映画館で「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」の予告編を見ただけで泣きます。

でも、わたしはそんな自分が好きです。

 

優しさで泣ける自分、喜びで泣ける自分、感謝で泣ける自分、人の苦しみを想像して泣ける自分、
怒りでわなわな涙がこぼれる自分、息子が成長する姿が嬉しくて涙が出る自分、
そんな自分を省みたときに、もしもこんなことをこんな風に感動できない自分だったらと思うとゾッとします。

 

人前だろうがなんだろうが、感動の方がでかいんじゃい!

って思います。

 

人前で泣く男を観て引く人は自分の感受性を広げる可能性にふたをしています

あまりにも悲劇的な感性の育て方です。

人生の喜びの9割損をしていると言ってもいいかもしれません。

 

もしも本当に男の涙を全部否定していたら…ですよ。

 

でも、本当は分かってるんでしょ?

涙には、弱さだけじゃなくてもっともっといろいろな種類があるって。

人前で泣ける強さもあることも…

ドラマ「結婚できない男」 第11話では、桑野が男泣きします。

でもカメラアングルが粋です。

桑野が人に涙を見せたくない男だと分かった上でのカメラアングルです。

 

ここにきて、本心からこのドラマ、大好きになりました。

よし!まだ最終回みていないけど、こりゃあ続編も楽しみだ!!

 

全ての物語のために

 

ドラマ「結婚できない男」は全話無料で観れます>>
※U-NEXTでは31日間無料観放題受付中です。
実は600円分のポイントも貰えます。
簡単でお得なのでぜひ試してみてください♪

ドラマ 結婚できない男 12話 最終回 ネタバレ カウンセラーが最初に学ぶこと

ドラマ 結婚できない男 12話 最終回 ネタバレ カウンセラーが最初に学ぶこと
ドラマ 結婚できない男 12話 最終回 ネタバレ あらすじ 無料 心理カウンセラー 最初に学ぶこと ドラマ 結婚できない男 12話 最終回 コミュニケーションはドッヂボールじゃなくてキャッチボール。 ...

 

タイトルとURLをコピーしました