ドラマ 結婚できない男 5話 ネタバレ動画 男をやる気にさせる心理テクニック

ドラマ

ドラマ 結婚できない男 5話 ネタバレ 動画 全話 無料 男 やる気 心理テクニック

ドラマ 結婚できない男 第5話

 

こんにちは!

ドラマ「結婚できない男」

を観ています。

「まだ結婚できない男」のスタートまでに全話観れるかな・・・

 

この記事ではドラマ「結婚できない男」のターニングポイントでもある第5話のネタバレあらすじと感想、そして特に女性は必見!素直じゃない男でもやる気にさせちゃう心理テクニックを紹介していきます。

 

ドラマ 結婚できない男 4話 ネタバレ考察 男には自分の世界がある

ドラマ 結婚できない男 4話 ネタバレ考察 男には自分の世界がある
ドラマ 結婚できない男 4話 ネタバレ あらすじ 感想 みどころ 無料 考察 男には自分の世界がある ドラマ 結婚できない男 4話 夫は…息子は…家に帰ると黙って自分の部屋に入っちゃうんです… なん...

ドラマ「結婚できない男」は全話無料で観れます>>
※U-NEXTでは31日間無料観放題受付中です。
実は600円分のポイントも貰えます。
簡単でお得なのでぜひ試してみてください♪

 

ドラマ 結婚できない男 第5話 ネタバレあらすじ

 

桑野(阿部寛)は自宅の掃除をしています。

 

額縁の上、テーブルの下など、かなり丁寧に磨き上げていきます。

書類整理、ゴミの分別も手際よくこなし、チリ1つない部屋に我ながら大満足。

 

…かと思いきや仕事の大事な書類もゴミに出してしまったようで慌ててゴミあさり…

 

ある日、夏美(夏川結衣)が看護師たちにボヤいていました。

「家事ってすごく面倒。私もヨメが欲しい」

桑野が診察室に入って来たのも気づかずに・・・

 

桑野は

「ちょっと頭痛がしまして……」

などと言っています。

 

先日渡したはずの鎮痛剤などは試すことなくやってきた様子。

 

さらに、夏美が家事ができないと決めつけて、あざ笑うように家事の話題を続ける桑野。

 

夏美はみるみるイライラしていきます。

 

「絶対に他人を自分の部屋に入れたりしない」

だから家事も自分でするのは当たり前。

 

そんな桑野の部屋が夏美は気になりはじめたのか、夏美は・・・

 

ドラマ 結婚できない男 第5話 感想

 

桑野が初めて夏美を意識し始めたかな?

…という素振りを見せるのがこの回です。

 

ちょうどシリーズの真ん中あたりですね。

だからこの5話が第1のターニングポイント。

 

「まだ結婚できない男」が始まるくらいですから、夏美とはうまくいかないんだろうなということはわかっています。

 

わかっていても、やっぱり嬉しいですね。

人が人に好意を抱く瞬間てなんだかほくそ笑んでしまいます。

 

で、また・・・夏美さん!

 

そりゃあダメですよ!

そんなことされたら惚れちゃうって!!

…という展開です。

 

桑野の仕事が立て込んでいるなかで、1件ライバルの建築家に仕事が回されそうになります。

 

それは桑野の忙しさをおもんばかってのことでしたが偏屈な桑野はライバルへの意地か、「やりゃあいいんだろ?」と引き受けちゃう。

 

そこから多忙の日々です。

 

なのに汚れが気になると掃除を始めちゃったりするものだから連日徹夜続き。

 

で、倒れて、また病院にかつぎ込まれちゃうんですね。

 

ところが、いよいよライバルに仕事を取られると思った桑野は病院を抜け出してしまいます。

 

そこにですよ!

「そんなに仕事がしたいなら自宅で私の診察を受けなさい」

と押し掛けてくるんですよ、夏美さん!!

 

ここからの展開が見所なんですが、抵抗する桑野の妨害をかわして押し通ったときの夏美姉御の顔・・・

 

シビれます。惚れます!

 

でも、これプロの意地なんですよね・・・

そこに惹かれちゃったら、ハートブレイクしちゃうよ!

 

U-NEXTでは無料で31日間制限なしで利用できるキャンペーンをやっています。

しかも無料期間中での解約も簡単。

そしてこの「結婚できない男」の動画は全話完全無料見放題です。

新シリーズスタート前に全話を正規の方法でチェックできるチャンスです。

U-NEXTですぐにドラマ「結婚できない」を観る>>

 

ドラマ 結婚できない男 5話 【考察】 男をやる気にさせる心理テクニック

 

男はほめられるのが好きです。

人が喜んでくれるのが好きです。

それが特に自分がしたことで・・・となると俄然やる気が出ます。

 

だから結論。

 

男を手のひらで上手に転がす女性はほめ上手です

 

ところが男はカッコつけでもあります。

 

だから、下手なほめ方をすると

 

「おだてたってやらないよ」

 

とプイッとそっぽ向いちゃいます。

 

なので、ちょっとここから深堀します。

 

ただほめるだけじゃない、上級テクニックです。

 

男を手玉にとる女性はほめ上手・・・と言いましたが、実はもうひとつ、上手に使いこなしています。

なにが上手か?

 

わかりますか?

・・・・・・

 

簡単です。

 

喜び上手

 

ほめられると、

「上から目線で評価されている」

と感じてしまうことがあります。

 

ちっちゃいですね男って。

でも、そこはカワユイ男のプライドなのだと思ってやってください。

 

で、そう思わせないように上手くほめるテクニックがこれですね。

 

ほめるというより、自分が喜んでみせる

 

それだと男のプライドを傷つけずに自尊心を上げることができます。

 

ドラマ「結婚できない男」第5話では、それのさらに上級変化球版が披露されますよ。

 

仕事を頑張りすぎた桑野が倒れて入院します。

 

その後、逃げ出しちゃうのは感想のところでも書きましたね。

 

でも実は本人が意識しているのかしていないか…わかりませんが、抜け出してまで仕事をした理由はライバルに仕事を取られたくなかったからではありません。

 

それも0(ゼロ)ではないでしょうが、もっと根源的にやる気に火が付いた瞬間が描かれていました。

 

文脈で流れを観ているとわかります。

 

高島礼子さん演じる建築の仕事のパートナーが言うんですね。

 

「クライアントの奥さんが残念がっていた」

・・・と。

 

その奥さんはこれまでの長い人生で家事を楽しいと思ったことがなかったそうです。

でも、桑野が提案したキッチンのデザインが気に入って、そこで家事をすることをイメージして初めて家事が楽しみ思えてきたんですね。

 

それを聞いた瞬間、病院のベッドの中の桑野が一瞬反応します。

 

これが本当の動機です。

 

オープニングから桑野の家事への細やかなこだわりは紹介されていました。

建築デザインという自分がこだわっている仕事に彼の生き方が反映された肝とも言うべき部分。

 

彼の魂にとって大切な部分。

 

そこに喜びを感じて人生が変わるかも知れないクライアント。

 

・・・男が動かないはずがないんです。

だから、男をその気にさせたかったら上手にほめる。

ほめているということを感じさせずに、いかに彼がこだわった部分に喜んでいるかが伝わると男は、

 

「大したことないよ」

 

などといいながら頑張っちゃいます。

 

・・・時に、命懸けて頑張っちゃうこともあるので淑女のみなさま、くれぐれも乱用はしないでね♪

 

全ての物語のために

 

ドラマ「結婚できない男」は全話無料で観れます>>
※U-NEXTでは31日間無料観放題受付中です。
実は600円分のポイントも貰えます。
簡単でお得なのでぜひ試してみてください♪

ドラマ 結婚できない男 6話 ネタバレ無料 恋と結婚相手の条件

ドラマ 結婚できない男 6話 ネタバレ無料 恋と結婚相手の条件
ドラマ 結婚できない男 6話 ネタバレ 動画 無料 恋と結婚相手の条件 ドラマ 結婚できない男 6話 こんにちは! ドラマ「結婚できない男」 を動画配信で観ています。 こ...

 

タイトルとURLをコピーしました