ドラマ 結婚できない男 7話 ネタバレ無料 偏屈男の気持ち

ドラマ

ドラマ 結婚できない男 7話 ネタバレ あらすじ 感想 見どころ 無料 偏屈男の気持ち

 

ドラマ 結婚できない男 7話

 

物語やその中の登場人物は鏡です。

自分の目に見えない部分を映し出す鏡。

 

こんにちは!

ドラマ「結婚できない男」第7話

を観ました。

 

この記事では、ドラマ「結婚できない男」の7話のネタバレあらすじと感想や見どころの紹介、そして性格が違っても共感できる偏屈男の気持ちを深堀りしてみます。

 

ドラマ 結婚できない男 6話 ネタバレ無料 恋と結婚相手の条件

ドラマ 結婚できない男 6話 ネタバレ無料 恋と結婚相手の条件
ドラマ 結婚できない男 6話 ネタバレ 動画 無料 恋と結婚相手の条件 ドラマ 結婚できない男 6話 こんにちは! ドラマ「結婚できない男」 を動画配信で観ています。 こ...

ドラマ「結婚できない男」は全話無料で観れます>>
※U-NEXTでは31日間無料観放題受付中です。
実は600円分のポイントも貰えます。
簡単でお得なのでぜひ試してみてください♪

ドラマ 結婚できない男 7話 ネタバレあらすじ

 

桑野(阿部寛)は慣れないネクタイを何度も締め直しています。

ネットで結び方を調べながら悪戦苦闘してどうにか家を出ました。

 

ところが、散歩に出てきたみちる(国仲涼子)に「3回忌なのにそのネクタイは…」と言われてしまいます。

興味のないことにはいっさい疎い桑野。

 

法事の席では親戚への挨拶のタイミングもわからず、母についていくだけ。

居心地がすこぶる悪そうです。

 

さらに結婚していないことを親戚に散々突っ込まれた桑野はゲンナリして早々に立ち去るのでした・・・

 

ある日、夏バテ気味でまたもや夏美(夏川結衣)の診察を受けた桑野。

 

病院のロビーで座っていると、彼の隣に座っている男性が夏美を目撃するなり急に立ち上がります。

 

夏美はとっさに桑野の腕を引っ張って「検査の結果が・・・」と奥の方へ連れて行きます。

 

なんと先ほどの男性は夏美の父・康雄(竜雷太)だったのです。

話しがあるという康雄に、夏美は横にいた桑野を強引に連れ出して逃げる口実に使ったのでした。

 

桑野に申し訳ないと頭を下げる夏美。

 

その夜、夏美が帰宅するとマンションの前で康雄が待っていました。

見つからないようにその場を離れて、みちるの部屋に泊めてもらうことにする夏美。

 

そのころ、コンビニに立ち寄った桑野。

 

そこに康雄が現れて・・・

 

U-NEXTでは無料で31日間制限なしで利用できるキャンペーンをやっています。

しかも無料期間中での解約も簡単。

そしてこの「結婚できない男」の動画は全話完全無料見放題です。

新シリーズスタート前に全話を正規の方法でチェックできるチャンスです。

U-NEXTですぐにドラマ「結婚できない」を観る>>

ドラマ 結婚できない男 7話 感想と見どころ

 

夏美と父・康雄の関係は、最後にホッコリしました。

 

今、まさにわたしの息子が思春期で、父であるわたしのことが腹が立って仕方がないようです。

俗に言う反抗期というやつです。

 

反抗期という言い方は本当は好きではありませんけどね。

反抗する側にはする側の理由がありますから。

 

わたし自身の十代を思い出してもそうです。

大人になっても、この気持ちを忘れない大人でいよう!!

そう思って生きてきました。

 

その思いのまま常識を疑ってきたら・・・

「いつまでそんな事やってんだよ!」

って、息子に思われているのかもしれませんね。

 

本意は語ってくれませんが……。

 

でもきっと、また笑い合える日が来る。

そう思っているので、夏美と康雄の笑顔いはとっても救われました。

 

ドラマ 結婚できない男 7話 考察 桑野と康雄を鏡にして

 

「なんだか話を聞いてると、夏美さんのお父さんと桑野さんて似てるような気がします」

・・・みちるが夏美に言いました。

一瞬、夏美もドキッとして黙ってしまいますが、結局は否定しました。

曰く・・・

 

「父は頑固、桑野さんは偏屈」

 

なんだそうです。

 

・・・あたらずも遠からずですよね・・・

 

実はわたし自身、自覚があります。

偏屈であり頑固でもある・・・

 

桑野のようにあからさまに人が気分を害すような攻撃的な態度はとりませんよ。

また康雄のようにガミガミ自分の価値観を押しつけることもしていないつもりでした。

 

・・・でも、よく振り返ってみると・・・

 

わたしの場合は知らず知らずのうちに人の気分を害していただろうと思います。

「なにこの人」「変な人」

・・・みたいな。

 

また、息子から見たら、それこそ曲がらない自分の価値観を押しつけてくる親父にある時から見えだしたのかも知れません。

 

自分の考えはよく語っていましたからね。

このブログでも何年も変わらず書いてきたようなことを。

 

性格は温厚で、周囲が幸せなら自分はそれに水をささないように控えめにしていよう・・・

そんな感じの性格なので、むしろ桑野や康雄のように主張しない分、扱いづらいのかも知れません。

 

でも、そんなことを責めてばかりではダメだな。

そんな自分を好きにならなきゃな。

 

・・・と最近は思っています。

 

できるだけ迷惑はかけたくないけど、迷惑かけないように気遣ったつもりがよけいに迷惑かけたりする。

 

そういうのって、気にしないよりは軽減されているのでしょうがゼロにはできない。

ゼロにできたときは自分がいなくなったときです。

 

だから、心を病んじゃう状態だと自分を本当に消しちゃう(自殺しちゃう)人たちがいる。

そうなるよりも、そんな自分も自分だぜと笑いながら受け止められる方が楽しいもんね。

 

あ?気分害した?ごめん!!…って

笑顔でそれ言えるようになる。

 

本当に自分を受け止められたとき、それができるようになるんだと思います。

 

焦る必要もないですけどね。

全ての物語のために

 

ドラマ「結婚できない男」は全話無料で観れます>>
※U-NEXTでは31日間無料観放題受付中です。
実は600円分のポイントも貰えます。
簡単でお得なのでぜひ試してみてください♪

ドラマ 結婚できない男 8話 ネタバレ無料 人の気持ちがわからない時の対処法

ドラマ 結婚できない男 8話 ネタバレ無料 人の気持ちがわからない時の対処法
ドラマ 結婚できない男 8話 ネタバレ 無料 人の気持ち わからない時 対処法 ドラマ 結婚できない男 8話 ケンカをしてしまった時、ケンカを避けたい時にどうすればいいか? 子どものころから言われていますよ...

 

 

タイトルとURLをコピーしました