ドラマ 結婚できない男 9話 ネタバレ考察 恋じゃないヤキモチを認めると…

ドラマ

ドラマ 結婚できない男 9話 ネタバレ 無料 あらすじ 考察 恋じゃないヤキモチ

 

ドラマ 結婚できない男 9話

ドラマ「結婚できない男」は全話無料で観れます>>

恋愛結婚した夫婦が末永く仲よしでいるために必要なこと…

って何だと思いますか?

「恋愛」の愛から「愛情」の愛へと進化させることです。

 

ドラマ「結婚できない男」 第9話

を観ました。

 

この記事では、ドラマ「結婚できない男」第9話のちょいネタバレ有のあらすじと、ちょいネタバレ有の感想&見どころを紹介します。

また、今回のストーリーセラピーは、恋人になりたい相手ではないのにヤキモチ焼いちゃう感覚から、夫婦円満のヒントをもらっちゃうことにします。

 

ドラマ 結婚できない男 8話 ネタバレ無料 人の気持ちがわからない時の対処法

ドラマ 結婚できない男 8話 ネタバレ無料 人の気持ちがわからない時の対処法
ドラマ 結婚できない男 8話 ネタバレ 無料 人の気持ち わからない時 対処法 ドラマ 結婚できない男 8話 ケンカをしてしまった時、ケンカを避けたい時にどうすればいいか? 子どものころから言われていますよ...

ドラマ「結婚できない男」は全話無料で観れます>>
※U-NEXTでは31日間無料観放題受付中です。
実は600円分のポイントも貰えます。
簡単でお得なのでぜひ試してみてください♪

 

ドラマ 結婚できない男 9話 ネタバレあらすじ

 

賑わうスポーツジム。

そこに桑野(阿部寛)の姿が……

ウォーキングマシーンに乗り、どんどん速度を上げていく桑野。

久しぶりの運動に興奮しているのか目がらんらんと輝いています。

 

中川病院の診察室には、脱水症状になった桑野がいました。

 

自己実現のために肉体美を追求するという桑野に、毎度のことながら呆れる夏美(夏川結衣)。

 

診察が終わった桑野は中川(尾美としのり)に捕まり、無理やり喫茶店へ連れて行かれてしまいます。

そこには中川が行くキャバクラで働いている若い女性・長沢由紀(三津谷葉子)が待っていました。

 

中川は妻・圭子(三浦理恵子)に由紀と今日ここで会う約束をしたメールを見られてしまったようだと言います。

そこにやってくる圭子。

桑野はひょんなことから妹である圭子の前で、由紀と付き合っていることにされてしまいます。

 

さらに由紀の車で仕事場に送ってもらった桑野を沙織(さくら)が目撃し、摩耶(高島礼子)たちは桑野に彼女ができたと信じ込んでしまいます。

 

そのことを英治(塚本高史)から聞いたみちる(国仲涼子)は、夏美にも伝え…。

 

ドラマ 結婚できない男 9話 感想と見どころ

 

いよいよクライマックスへ向けた展開に火がつき始めた感じです!

もちろん!

桑野と夏美の関係。

 

前回はがっつりと桑野の視点中心でしたが、今回は桑野と夏美の視点が同時に進行する感じ。

 

でもこの展開、ちょっと桑野にちょっと不利かな~。

というバランスですね。

 

桑野の方が自分では意識していないのに明らかに夏美のことが気になっています。

認識してない浅さがイラつく!(笑)

 

わたしも鈍感だったんですよ。自分の恋に。

だから余計イライラするんでしょうね。

 

麻耶も関わってくるのかな?

でも麻耶は仕事上のパートナーという感じ。

 

麻耶にはヘッドハントで声がかかります。

でも悩んでいる。

 

今の仕事が楽しいんですね。

桑野たちと一緒に仕事をするのが楽しい…

 

なんだか、新番組「まだ結婚できない男」のホームページを観ちゃうと、夏川結衣さんも高島礼子さんも国仲涼子さんもキャスティングされていないので寂しいです。

 

え?

 

ってことは…?みんなとのお別れが待っているってことかな?

 

8話で築いた桑野と隣人のみちるの飼い犬ケンとの関係もなんだかイイ感じです(笑)

 

ケンとのお別れも寂しいな…

 

でも、13年前のドラマですからね。

 

さすがに夏美も麻耶もみちるもケンも、みんな幸せになっていて欲しい!

 

U-NEXTでは無料で31日間制限なしで利用できるキャンペーンをやっています。
しかも無料期間中での解約も簡単。
そしてこの「結婚できない男」の動画は全話完全無料見放題です。
新シリーズスタート前に全話を正規の方法でチェックできるチャンスです。

U-NEXTですぐにドラマ「結婚できない男」を観る>>

 

ドラマ 結婚できない男 9話 【考察】 恋じゃないヤキモチを認めると…

 

恋人にはならない関係だけどヤキモチやいちゃうっていう感覚、わかります。

 

この感覚は、突き詰めると結婚後の夫婦が自分のパートナーを愛し続ける努力に役立ちそうです。

 

桑野は恋ができない障害を持っているわけじゃありません。

ちゃんと恋心を持てる男性です。

 

でも、束縛が嫌いすぎて、自分のテリトリーを侵されるのが嫌いすぎて、結婚なんかしたくない!

…と本気で思っています。

 

そんな桑野……つまり、それって恋愛経験は非常に少ないことが予想できますよね。

今回は由紀の存在で桑野のウブな部分が露呈しました。

 

露呈といってもわたしたち視聴者にだけ、ですけどね。

いや…由紀も見抜いたかもしれませんね。

 

由紀に誘われてまんざらでもなかった桑野。

 

意識していなかったけどプッシュされると気になってしまう…というのは自然なことです。

 

もっと自然な事なのが桑野と夏美の関係です。

 

別に恋をしているわけではない。

 

そんな意識は全くしていないのに、なぜか相手が他の異性のモノになると思うと気持ちがザワつく

 

おもしろくない!って思っちゃう。

 

そういう経験ってありませんか?

 

わたしは若いころ大変よくありました。

 

これって、男同士の友人関係でもあるんですよね実は。

 

バラエティ番組で山田孝之さんが小栗旬さんのことを本人を前にして笑いながら面倒くさいと言っていたことがあります。

 

小栗旬さんは自分の友達同士を引き合わせるのが好きなんだそうです。

「コイツとアイツ、合わせたら気が合いそうだな」

と思うと合わせたくなっちゃう。

 

でも、それでその初対面同士の友達2人が本当に意気投合しちゃって、自分よりも仲良くなるとすねちゃうんだそうです。

 

面倒くさいですね(笑)

でもかわいい。

 

その小栗旬さんの感覚、とても分かります。

 

そういう気分をもっていると、近しい間がらになった女性が他の男性と付き合い始めるとヤキモチをやきたくなっちゃいます。

 

じゃあ、他の男にとられないように付き合えばいいんじゃないの?

……と自問自答してみると、どうもそういう相手としては何か違うんだよな…みたいな。

 

ようするに情がうつるという事なんだと思います。

一言で言っちゃえばね。

 

でも、これって夫婦間では大切な事だと思っています。

恋愛結婚をした夫婦に離婚が多いのはここをポイントとして押さえられていないないから

だとわたしは仮説を立てています。

 

仮説というほど大げさなものではなくて、熟年のオシドリ夫婦さんたちに言わせれば当たり前の事かも知れませんが…。

 

そもそも愛と情を分けて話していますが、『愛情』というように情と愛は無縁ではありません。

 

つまり、夫婦は恋愛の愛から愛情の愛に上手く変化させていけた夫婦が長く仲むつまじくいられるのだと思います。

 

恋をしない相手にも情を持てる。

 

見合い結婚でも愛をはぐくんでいる夫婦は沢山います

恋愛はすっ飛ばして、愛情を育てることができる実例です。

 

『情』

 

これは愛と同じように人の心を不安定にもしますが、人の絆を強くもする。

末永く夫婦が寄り添うために、この情という感情についても配慮する必要がありそうですね。

 

全ての物語のために

 

ドラマ「結婚できない男」は全話無料で観れます>>
※U-NEXTでは31日間無料観放題受付中です。
実は600円分のポイントも貰えます。
簡単でお得なのでぜひ試してみてください♪

ドラマ 結婚できない男 10話 ネタバレ無料 責任よりも大事なこと

ドラマ 結婚できない男 10話 ネタバレ無料 責任よりも大事なこと
ドラマ 結婚できない男 10話 ネタバレ あらすじ 感想 考察 無料 責任よりも大事なこと ドラマ 結婚できない男 10話 男性が責任を前に足がすくむことが多々あります。 仕事の場合はそれでもその責任に武者震いした...

 

タイトルとURLをコピーしました