映画 シティーハンター新宿プライベートアイズ ネタバレ考察 お金と仕事の大事な関係

映画
引用元:https://cityhunter-movie.com/

映画 シティーハンター新宿プライベートアイズ 動画 無料 ネタバレ あらすじ 感想 見どころ 考察 お金と仕事の大事な関係

 

映画 シティーハンター新宿プライベートアイズ

引用元:https://cityhunter-movie.com/

 

生活の為に仕事は必要です。

でもお金のために仕事をすると何か間違います。

自分の力をお金のために使うことになるからかな・・・

 

映画「シティーハンター 新宿プライベートアイズ」

を観ました。

 

この記事は、映画「シティーハンター 新宿プライベートアイズ」のあらすじや感想、見どころを紹介します。

若干ネタバレしますが、観たくなるようなネタバレにとどめたいと思います。

またストーリーセラピーでは、わたしたちが持つ力の使い方について【考察ストセラ】の項で考察しています。

 

あなたが映画「シティーハンター 新宿プライベートアイズ」に興味を持ったり、お金や仕事、自分の能力について考えるきっかけになれると嬉しいです。

 

アニメ「シティーハンター」シリーズはU-NEXTで無料で観れます>>
※U-NEXTでは31日間無料観放題受付中です。
映画「シティーハンター新宿プライベートアイズ」はポイントレンタル作品ですが
600円分のポイントがも貰えるのでお得に観れます。
その他、観放題作品も充実し過ぎていてマヒする快適さですよ。
簡単でお得なのでぜひ試してみてください♪

※配信情報は2019年11月のものです。最新情報はU-NEXTのページでご確認ください。

 

映画 シティーハンター 新宿プライベートアイズ ネタバレあらすじ

 

新宿にやってきた進藤亜衣

彼女は繁華街で壁にスマホをかざします。

 

するとARアプリが起動したのか画面には黒板式の掲示板が表示されます。

 

SNSの噂に半信半疑ながら「XYZ」とスマホに入力した亜衣。

 

誰かに追われているのか周囲を警戒しながら路地を歩いていると堅気には見えない2人の男が襲いかかってきました。

 

そこへ突如現れ、ポケットに手を突っ込んだまま賊2人を足蹴にする男…

 

それは裏社会屈指の始末屋、シティーハンターこと冴羽獠でした。

 

早速、獠と相棒の槇村香が住むマンションへ止まらせて警護することに…

 

しかし獠は美女に目がないもっこり男。

 

どっちが危険なのか…?

 

亜衣を狙ってマンションに侵入してきた賊を退治するのは獠の仕事です。

獠のもっこりスケベ根性から依頼人を守るのは香の仕事です。

 

香が獠を撃退するために仕掛けたトラップは大掛かり。

 

獠は自宅であるにも関わらず!

自分めがけて飛んでくる鉄球やハンマーをよけながら賊を追い返します。

 

ボロボロにした部屋の弁償をしなければ…と仕事に向かった亜衣。

 

彼女はCMなどでも活躍しているモデルでした。

撮影に取り掛かろうとしたときにやってきたのは亜衣がキャンペーンモデルを務めるIT会社の社長・御国真司

 

なんと、御国は香の幼馴染でした。

 

すっかり大人になった香を見初めた御国は香をデートに誘います。

 

亜衣は獠と香の関係を気にしてか、興味津々。

 

一方、喫茶キャッツ・アイの海坊主美樹は、傭兵が新宿に集まってくるという情報を入手します。

 

亜衣が何者かに狙われていることにも、傭兵たちが新宿に集まってくることにも御国が関わっているようで…

 

映画 シティーハンター 新宿プライベートアイズ 感想と見どころ

 

20年ぶりの新作…?

 

「エンジェルハート」を除けば…ってことでしょうね。

 

テレビシリーズや3つの劇場版のあと、1999年までは「ルパン三世」のように金曜ロードショーでテレビスペシャル版として3本放送されました。

 

「シティーハンター」としてはそこから20年ぶりの登場。

 

ちゃんと香さん生きてます!!

 

聞くところによると「エンジェル・ハート」については、原作者の北条司さんもパラレルワールド的な作品だと言っているそうですね。

わたしはなぜ香さんを…と悲しんだ香ファンのひとりだったので安心しました。

 

で20年ぶりのパラレルワールドではない本家の新作劇場版。

「劇場版シティーハンター 新宿プライベートアイズ」です。

 

まず、設定が現代だという点がポイントですね。

 

街ゆく人たちがみんなスマホを持っている。

 

新宿の黒板の掲示板ももうないんですね。

もともと掲示板があったであろう場所にスマホをかざすとAR(拡張現実…ポケモンGOみたいなこと?)みたいなアプリで掲示板画面がでるんです。

 

この、20年前とは明らかに違う今というのが一番の見どころなのでしょう。

 

獠や海坊主が戦う敵の兵器がAI搭載ドローンというあたり、20年前だったら完全SFですが、現代では現実の兵器ですもんね。

 

そしてまた、そんな現代に現れるのが、獠たち「シティーハンター」のお馴染みのメンツだけではなく「え!?それこそパラレルワールドなんじゃないの!?」と思っていたあの怪盗3姉妹です!

 

そう!

街はきらめくぱしょん ふー!

 

キャッツ・アイ…いや、キャッツ❤アイが登場するんです!

 

これが見どころじゃないわけがないですよね。

 

声優も「シティーハンター」「キャッツ❤アイ」共にレギュラー陣はオリジナルのまま。

姉ぇの藤田淑子さんは逝去されているのでの戸田恵子さんが2役されていました。

 

つまり、まぎれもなく本物たちの競演ですよ♪

 

「エンジェルハート」テイストではなくて、当時の「シティーハンター」テイストのまま、現代の新宿で活躍する。

 

少年時代をキャッツ❤アイに憧れて獠や香、海坊主たちと過ごした記憶があるおじさんおばさんたちにはワクワク楽しい時間になると思います。

 

U-NEXTでは無料で31日間制限なしで利用できるキャンペーンをやっています。
しかも無料期間中での解約も簡単。600円分のポイントが漏れなくもらえるので、
映画「シティーハンター新宿プライベートアイズ」もお得に観れます
TVシリーズ「シティーハンター」は全作完全無料の観放題です。
他にもアニメやドラマ、映画など無料見放題作品の数はトップです。
話題作や気になっていたアニメ等を安全に高画質でチェックできるチャンスです。

U-NEXTですぐに映画「シティーハンター新宿プライベートアイズ」を観る>>

※配信情報は2019年11月のものです。最新情報はU-NEXTのページでご確認ください。

 

映画 シティーハンター 新宿プライベートアイズ【考察ストセラ】お金と仕事の大事な関係

 

「そんなに“人のため”っていうんならタダでやれよ!」

って言う人がいます。

 

わたしたちですら、「消費者のためとか言いながら値上げするなよ~!!」なんて文句を言いたいときがありますよね。

 

わたしたちにそんな感情を抱かせるのは、わたしたち自身のお金儲けに対する捉え方が問題なんですよね。

 

映画「シティーハンター 新宿プライベートアイズ」

は新宿で暗躍するスイーパー冴羽獠が美女たちを守るアクションアニメの劇場版です。

 

毎回、美女たちを狙う悪役が登場して、獠たちが戦うわけです。

 

今回の悪役は御国。

 

獠の親友の妹であり相棒の槇村香。

その香の幼なじみが御国です。

 

御国は少年時代、体が細くて本ばかり読んでいてよくいじめられていました。

 

そんな御国をいつも助けていたのが少女時代の香です。

ハンマーを振り回しいじめっ子たちを追い払っていたのです。

 

そんな御国に大人の香は見初められてしまう。

 

しかし御国は少年時代の悔しさをバネに…頑張ったようですが…「怒り」を手放せなかったようです。

 

力を自分の存在を誇示するために使うことしか考えない。

 

香が御国を選ぶわけがありません。

「シティーハンター」を知っているファンは誰も心配しません。

 

あ、いつもの香と獠の関係だ…とわかる。

 

獠と御国の何が違うのか?

 

獠は自分の力を人のために使っているんですよね。

 

とはいえ、どちらもビジネスなんです。

獠も御国もビジネス。

 

お金儲け

 

ここが、わたしたちを混乱させるところですよね。

 

わたしたち…とくに日本人にはお金のことを話したり考えたりすることが悪いことのようにとらえている人が多いです。

 

これがなかなか根深い刷り込みレベルなんですよね。

 

わたしはもう20年近くお金と幸せについて学び続けています。

 

本田健さんの大ベストセラー『ユダヤ人大富豪の教え』が出版される前からです。

 

あの本の前から本田健さんが書かれていた「幸せな小金持ちシリーズ」なども読んでいました。

 

中でも第2弾「お金のIQお金のEQ」はお金の知識の問題と心の問題を丁寧に説明されていて何度も読み返しました。

 

ですから、お金に対する考え方はだいぶ変わりましたが、それでもお金の話をするときに抵抗を感じる自分がまだいるんですね。

 

これがお金を稼ぐということに対するメンタルブロックになってしまうんです。

 

だからコレははずさなきゃならない。

 

お金を儲けることは良いことだと心底思えるように。

 

でも、お金が欲しいからといって、お金のために仕事をしようとすると…これが上手くいかないんですよね。

 

お金のためではなくて、自分という人間を使って人がどれだけ喜ぶか?人がどれだけ助かるか?

どれだけ人のためになれるか?

 

それを純粋に追い求めないと結局お金には結びつかないんですよね。

 

日本人は、簡単にできること、好きなこと、でお金をもらう…ということに抵抗を感じる人も多いです。

 

若者が夢を追おうとしたら「好きなことで食っていける人がいったいどれだけいると思ってるんだ!」なんて大人が説教したくなるのもそういう刷り込みがあるからですよね。

 

これもお金の話を悪いことだと思いこんでいる刷り込みと同じ原理の刷り込みですよね。

 

冴羽獠は腕利きのスイーパーです。

 

いわば隠密活動や暴力のプロフェッショナルでもあります。

傭兵をやっていた時代があるという設定ですよね確か。

 

獠は自分が最も得意とする力を使って稼いでいます。

愛する人たちを守って悪を懲らしめてモッコリモコモコ幸せに暮らしています。

 

御国も頑張って勉強して社長になって稼いでいますが悪役です。

シティーハンターである獠にやられちゃいます。

 

しばらくは金持ちだったかもしれませんが全部失います。

 

獠は人のため、人の幸せのために自分の力をつかったから。

御国は自分の力を誇示するために力を行使したから。

 

とってもシンプルだけど、自分の心を整理するのは難しい。

 

常に自分と向き合う必要があります。

 

でも、幸せにお金を稼いでいくには必須の心の整理です。

 

難しいなと思う人は是非、本田健さんの本を読んでみてください。

 

そういえば、スキンヘッドで巨漢で強面の獠のライバル、ファルコンこと海坊主と美樹が経営する喫茶店キャッツ・アイで賊が大暴れし店がボロボロになったところに大家さんがやってくるシーンがあります。

ここはファン必見です。

 

あの海坊主と美樹が青ざめて…(笑)

 

大家さんたちもちゃんとお金儲けしてたんですよ。

不動産投資を!

 

全ての物語のために

 

アニメ「シティーハンター」シリーズはU-NEXTで無料で観れます>>
※U-NEXTでは31日間無料観放題受付中です。
映画「シティーハンター新宿プライベートアイズ」はポイントレンタル作品ですが
600円分のポイントがも貰えるのでお得に観れます。
その他、観放題作品も充実し過ぎていてマヒする快適さですよ。
簡単でお得なのでぜひ試してみてください♪

※配信情報は2019年11月のものです。最新情報はU-NEXTのページでご確認ください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました