映画 ジョン・ウィック 動画無料 愛おしさを感じた方が勝ち

映画
引用元:http://johnwick.jp/first/

映画 ジョン・ウィック 動画 無料 ネタバレ あらすじ 考察 感想 見どころ 愛おしさを感じた方が勝ち

 

映画 ジョン・ウィック

引用元:http://johnwick.jp/first/

 

知人の家に行ったらインコがいました。

初めて見るオジサンに緊張している様子。

家の人たちの中ではチュンチュン鳴いているのに。

その緊張感も含めて愛くるしいですね。

 

映画「ジョン・ウィック」

を観ました。

 

この記事は、映画「ジョン・ウィック」のあらすじと感想、見どころを紹介します。若干ネタバレはありますがコレから見る人の楽しみを奪うようなネタバレはしていないつもりです。

また、ストーリーセラピーでは【考察ストセラ】の項で愛おしさを感じた方が勝ちという話をします。

 

映画「ジョン・ウィック」はU-NEXTで無料で観れます>>
※U-NEXTでは31日間無料観放題受付中です。
「 ジョン・ウィック」はポイントレンタル作品ですが
600円分のポインがも貰えるので完全無料で観れます。
その他、観放題作品も充実し過ぎていてマヒする快適さですよ。
簡単でお得なのでぜひ試してみてください♪

※配信情報は2019年11月のものです。最新情報はU-NEXTのページでご確認ください。

 

映画 ジョン・ウィック ネタバレあらすじ

 

ジョン・ウィック(キアヌ・リーブス)は悲しみに打ちひしがれていました。

 

数日前に最愛の妻を失い残ったのは思い出が詰まった家と車。

 

葬式の後、ある荷物が届きます。

 

それは病で長くは生きられないことをわかっていた妻からのプレゼントでした。

 

「人を愛する心を無くさないで欲しい、そのために1人になったあなたには、まずこの子から」

 

そんな手紙とともに、子犬が送られてきたのです。

 

戸惑いながらも、子犬との生活を始めたジョン・ウィック。

 

そんな矢先、彼が愛犬を連れてガソリンスタンドを訪れると堅気ではなさそうな若者たちがロシア語で何か話しています。

彼らのひとりがジョン・ウィックの車に目を付けていくらなら売るか?と聞いてきました。

 

もちろん「売り物じゃない」と返します。

 

その夜、愛犬と静かに眠っていたジョン・ウィック。

そこに数人の男たちが襲撃してきて…

 

かけがえのないものを奪われ、車も盗られたジョン・ウィック。

 

彼の車を盗んだのはロシアンマフィアのドンのバカ息子でした。

 

バカ息子は悪びれずそのへんのへなちょこ野郎から車を盗んでやったと生き巻いていますが、父親に殴られます。

 

「お前は誰の車を盗んだのかわかっているのか!?」

 

ジョン・ウィック。

 

伝説的な暗殺者として裏社会にその名をとどろかせながらも、愛を知り殺しの世界から手を引き安らぎの世界に生きていた彼。

 

自宅の地下のコンクリートに埋めていた過去の遺産を掘り起こしたジョン・ウィック。

 

寝た子を起こしてざわめくマフィアの世界に孤高の殺し屋が容赦ない復讐の弾丸と鉄拳を浴びせるのでした…

 

映画 ジョン・ウィック 感想とあらすじ

 

2014年のアメリカ映画ですね。

 

キアヌ・リーブスが「マトリックス」以降、カンフーアクションに力を入れていることは知っていました。

 

わたしは「忠臣蔵」をファンタジーにリメイクした「47Ronin」だけは観ましたがそのほかの作品には惹かれることなく今まで来ちゃいました。

 

でも、この「ジョン・ウィック」は至る所で評判を聞いていたんですよね。

 

続編も作られて「へぇ~」と思っていたら、先月でしたかすでに第3作目も公開されましたね。

 

わたしが大好きなアウトローアクション2大シリーズ

「ジャック・リーチャー」シリーズ
「イコライザー」シリーズ

これらの作品が好きだという話をすると薦められるのが「ジョン・ウィック」でした。

 

なので自然と気になる作品にはなっていました。

 

最近U-NEXTにも2作品登場したのでそろそろ観ようかなと思っていた矢先。

シネフィルWOWOWで2作目まで一挙放送、しかも吹替版で!

 

…ということで、今回一挙に「ジョン・ウィック:チャプター2」まで観ました。

 

久しぶりになんにも考えないで観れる一本気アクション映画を観たという感じです。

 

犬を殺されて復讐する元殺し屋。

その設定も今までにない理由でした。

 

設定で面白かったのは、裏社会専用のホテルがあること。

そのホテルは厳格なルールがあって、ホテル内での仕事は厳禁。

いつも命の危機にさらされている殺し屋たちが安心して休める場所なんですね。

命がけで戦っている敵味方も、ホテルに戻ってきたら休戦…みたいな。

 

その設定が面白いですよね。

 

もう一つ、これがアクション映画ファンの話題をかっさらった一番の理由だと思います。

特徴的なアクションスタイルですね。

 

接近の格闘をしながら銃撃戦。

今ではガンフーと呼ばれているそうですね。

 

コレが映画だからこその面白味となっているんですね。

 

ジョン・ウーがやった近接2丁拳銃撃ちまくり戦とも違って格闘しながらナイフを使うように銃を撃つ。

 

しばらくカンフーアクションに携わって培ったものをしっかりと新しいスタイルに活かすあたり、映画人としてのかっこよさを感じました、キアヌ・リーブス。

 

間違いなく3作目も見ちゃいますね。

 

U-NEXTでは無料で31日間制限なしで利用できるキャンペーンをやっています。
しかも無料期間中での解約も簡単。600円分のポイントが漏れなくもらえるので、
映画「ジョン・ウィック」も無料で観れます
映画の他にもアニメやドラマなどの充実度は業界トップ。
無料見放題作品の数もトップです。
話題作や気になっていたアニメ等を安全に高画質でチェックできるチャンスです。

U-NEXTですぐに映画「ジョン・ウィック」を観る>>

※配信情報は2019年11月のものです。最新情報はU-NEXTのページでご確認ください。

 

映画 ジョン・ウィック【考察ストセラ】愛おしさを感じた方が勝ち

 

愛おしく思う気持ち

人間にはやっぱり大切なんですよ。

 

愛されないのはもちろんよくないですが、愛されることを求めるより愛すること。

大人になったら愛する気持ちを持っている方がより幸福感を感じられるようになっているんだと思います。

 

先日、朝のテレビでAIロボット玩具を持つ高齢者の紹介がありました。

シャープが出しているロボホン。

 

ロボホンのオーナーたちが言っていました。

「かけがえのない存在」だと。

わが子を育てた時の感覚をもう一度思い出したり、話し相手になっていたり。

心から「この子なしでは…」という存在になっているのがわかります。

 

愛おしいと思える存在が身近に在る…

というのはこんなにも力になるものなのか?

というのは、家族を持つとつくづく感じます。

 

10数年前、わたしが父親になったばかりのころ、未婚の先輩から言われたことがあります。

 

「子どもをもつってどんな感じ?ペットみたいなもの?」

 

人間の子をペットと一緒にするな!

という話ですが、あまりにも明け透けで無邪気な質問だったので思わず笑ってしまいました。

 

いや、ペットを愛している人に言わせればペットが人間より劣るような言い方をするなという言い分もあるでしょうけれどね。

 

とはいえやはり人の子とペットを同列では語れません。

 

それでも、“その子”を相手に愛おしいと思う気持ちはわかります。

 

わたしも幼少のころ猫を飼っていた時期がありましたし、祖父母から犬を預かっていた時期もありました。

 

きっとウチにロボホンがいたら、愛おしくなるだろうな…ということも容易に想像がつきます。

 

映画「ジョン・ウィック」は、殺しの世界から足を洗った伝説の殺し屋が愛犬を殺されて復讐する話です。

 

なんて…一行であらすじを表現すると「ええ!?」というあらすじですが、ちゃんと説得力があるお話になっていました。

 

病気で亡くなった妻が、自分がいなくなってもジョンが愛する心を無くさないようにと贈った犬でした。

 

この子が愛くるしく描かれるんですよね。

 

子犬の復讐というビックリするようなテーマに説得力を持たせたこの設定…妻の思い…を考えると、愛するという心の行動がいかに大事なことかがわかります。

 

特に家族、特に夫婦。

 

特に、お互い健康で、そこにいるのが当たり前だとついその存在の尊さを忘れてしまうことがある。

 

家族でいがみ合ったり憎しみあっているというのは結局そういうことでしょう。

 

ペットを愛するのも、ロボホンをかけがえのない存在だと思うのも、生きる活力を人の中から引き出す強い力になっています。

 

もっとも愛すべき家族が近くに在りながら、自らその活力を自分の中から引き出せない心…って寂しいと思いませんか?

 

可愛いから愛するのか?愛するから愛おしさが増すのか?

卵が先か鶏が先か?

 

じゃないんですよね。

 

人間は意識して努力できます。

愛いすると決めて愛せるんです。

 

家族を持つという誓いはすべてそこに尽きると思います。

 

自分の生きる活力のために家族を愛せる自分になる

 

それができるようにあれば、それまでの嫌悪ってなんだったんだ?

…と、小さかった自分が見えてきますよ。

 

全ての物語のために

 

映画「ジョン・ウィック」はU-NEXTで無料で観れます>>
※U-NEXTでは31日間無料観放題受付中です。
「 ジョン・ウィック」はポイントレンタル作品ですが
600円分のポインがも貰えるので完全無料で観れます。
その他、観放題作品も充実し過ぎていてマヒする快適さですよ。
簡単でお得なのでぜひ試してみてください♪

※配信情報は2019年11月のものです。最新情報はU-NEXTのページでご確認ください。

 

タイトルとURLをコピーしました