映画 男はつらいよ 寅次郎夢枕 第10作 動画 恋は準備がまだでも動くのが鉄則

映画
引用元:https://www.cinemaclassics.jp/tora-san/

映画 男はつらいよ 寅次郎夢枕 第10作 動画 無料 あらすじ 感想 見どころ 恋は準備がまだでも動くのが鉄則

 

映画 男はつらいよ 寅次郎夢枕 第10作

引用元:https://www.cinemaclassics.jp/tora-san/

 

恋愛ってタイミングが大切です。

でも、チャンスは自分のタイミングには合わせてくれません。

・・・このことは、けっこう重要ですよ。

 

映画「男はつらいよ 寅次郎夢枕」(第10作)

を観ました。

 

この記事は映画「男はつらいよ 寅次郎夢枕」(第10作)のあらすじや感想、見どころを「男はつらいよ」初心者の立場から紹介します。
また、ストーリーセラピーでは恋のチャンスをつかむ思考についての解説です。【考察ストセラ】の欄で書いています。

あなたが、映画「男はつらいよ 寅次郎夢枕」(第10作)に興味を持てたり、大切な恋を掴めるキッカケにでもなれれば嬉しいです。

 

映画 男はつらいよ 柴又慕情 第9作 動画無料 寂しくても幸せ

映画 男はつらいよ 柴又慕情 第9作 動画無料 寂しくても幸せ
映画 男はつらいよ 柴又慕情 第9作 あらすじ 感想 動画 無料 考察 寂しくても幸せ 映画 男はつらいよ 柴又慕情 第9作 『ものは考えよう』 幸せ力を磨く方法はコレに尽きる。 ・・・と言っ...

 

映画「男はつらいよ」は全49作品無料で観れます>>
※U-NEXTでは31日間無料観放題受付中です。
実は600円分のポイントも貰えます。
登録も、無料期間だけでの解約も簡単です。

簡単でお得なのでぜひ試してみてください♪

今すぐU-NEXT31日間無料キャンペーンを試してみる>>

※配信情報は2019年11月のものです。最新情報はU-NEXTのページでご確認ください。

 

映画 男はつらいよ 寅次郎夢枕 第10作 あらすじ

 

また、旅先で妹のさくらの夫婦を助ける夢を見た寅さん

故郷柴又が恋しくなり帰ってきます。

 

そんな寅さんは帝釈天で遊んでいる子どもに

「遊んでばかりいると寅さんみたいになるよ!」

と母親が怒鳴っているところ聞いてしまいました。

 

とらやに戻ってきたらおいちゃんおばちゃん、そしてさくらが談笑しています。

 

落ち込んでいる寅さんは、どうせ俺の悪口を言っていたんだろうと思って逃げてしまいます。

そして裏の工場へ行って博に八つ当たり。

 

察したとらやの人たちは、裏から寅さんがこっそり話を聞きにきていることに気付き、わざと寅さんを褒めるような話題をします。

 

それを聞いた寅さんはすっかり改心。

 

みんなはこれであとはいいお嫁さんでもいればひと安心します。

 

翌日、とらやの面々もタコ社長もみんなで寅さんのお嫁さん探しに奔走します。

ところが、柴又界隈の人たちに寅次郎の名前を出すとみんな総すかんです。

「バカにするな」と怒る人たちまで……

 

そのことに深く傷ついた寅さんは結局おいちゃんたちに八つ当たりをして、また旅に出ることに…。

 

旅先で食事をごちそうになった旧家の奥様から、テキ屋仲間の哀れな末路を聞かされてしまいます。

 

すっかり意気消沈した寅さん。

旅館で隣の部屋がうるさくて注意をしに行くと、そこにいたのは舎弟のでした。

 

その頃とらやには、帝釈天の御前様の甥で大学助教授の岡倉金之助が下宿することになりました。
これがまたかなりの偏屈な男。

 

同じころ、寅さんの幼なじみの志村千代(八千草薫)がさくらに縫物の相談に来ていました。

その日の夕食時…

 

静かにとらやに帰って来た寅さん。

しかし、見知らぬ男…岡倉が挨拶もなく黙々と食事をしているのが気に入らずまた怒りだしてしまいます。

 

面白くない寅さんは、また旅に出ようとしましたが、千代が再びやってきて…ひとしきりお互いに懐かしがり…

その勢いで、とらやに居座ることになりました。

 

翌日、昼間にまた千代が訪ねて来た時、ちょうど岡倉も帰ってきます。

 

岡倉は千代に一目惚れ。

 

その岡倉の様子にいち早く気がついてしまった寅さんは、岡倉をからかい始めます。

 

ところが、徐々に岡倉にも情が湧いて来たのか、世話をしてやろうとしたところ、千代の方から寅さんにアプローチして…

 

映画 男はつらいよ 寅次郎夢枕 第10作 感想と見どころ

 

そうなんです。

寅さん。

 

必ず寅さんがフラれるのがオチだとばかり思っていましたが…

ちがうじゃん!!

 

初めて観ました。こんな「男はつらいよ」は!

 

今回のマドンナ、千代を演じるのは先日亡くなられた八千草薫さんです。

 

寅さんと同じくらいの年頃の役ですがとてもキュートです。

「男はつらいよ」シリーズの中でも結構あるようですね。

寅さんのことを好きになるマドンナ…という展開も。

 

2階に下宿人が来て、帰る場所がないとすねて怒る寅さんとか、近所に悪口言われているとか…

 

いろいろなところでパターンの使い回しは面白いくらい出てくるシリーズですが、1本1本にその作品だけの見どころがあってやっぱりいいですね。

 

ひとつひとつがやっぱり違う味わいがあります。

 

今回の見どころは、千代との幼なじみ関係です。

千代の息子と離れ離れの事情を知って何とか元気づけようとする寅さんは涙ぐましいです。

 

もう一つは寅さんが一番嫌いな人種…インテリ大学助教授に結局優しくしてやるようになるところ。

寅さんの人情味が垣間見えるところです。

 

そして、マドンナからの告白。

これが一番でしょう。

間違いなく一番の見どころです。

 

そして、八千草薫さんのキュートさ。

 

やっぱり見どころ満載。

 

これは本当にシリーズ最後まで見ちゃいそうです。

次はどんな話なんだ?

 

って、毎回1作ずつ完結しているのに、まるで続きが気になる連続ドラマを見ているような感覚です。

 

全然やめられません!!

 

U-NEXTでは無料で31日間制限なしで利用できるキャンペーンをやっています。
しかも無料期間中での解約も簡単。
しかも「男はつらいよ」シリーズの動画は全49作完全無料で見放題です。
奇跡の第50作を観る前に全作を安全に高画質でチェックできるチャンスです。

U-NEXTですぐに映画「男はつらいよ」シリーズを観る>>

※配信情報は2019年11月のものです。最新情報はU-NEXTのページでご確認ください。

 

映画 男はつらいよ 寅次郎夢枕 第10作【考察ストセラ】恋は準備がまだでも動くのが鉄則

 

映画「男はつらいよ 寅次郎夢枕」では寅さんも恋で胸を痛めますがちょっと複雑。

 

寅さんがゾッコンになってフラれて終わる。

これならシンプルですよね。

 

でも、今回は寅さん以上に岡倉が千代にゾッコン。

この人の一目惚れ具合がまず激しい。

 

寅さんはそれを観ておちょくる側です。

初めはね。

 

で、マドンナの寅さんへの真剣な告白。

失恋しちゃうのは……3人ともです。

 

恋って本当にタイミングが大切なんですよね。

 

特に今回の寅さんはあまりにも不意をつかれて腰砕けになります。

全く心の準備ができていないところにマドンナからの告白。

もうちょっと、お互いの気持ちが盛り上がるテンポがそろっていればタイミングも合いやすかったのでしょうけれどねぇ

 

客観的に観ているととてもじれったい!(笑)

 

寅さんはお調子者だけど自分がモテるとは思っていないので女性から、それも昔からの幼なじみからそんな思いを寄せられるなんてまったくの想像外だったのでしょう。

でも、いつもの寅さんや今回の岡倉先生の一目惚れもそうですが、恋って唐突にやってきます

 

自分の心の準備には合わせてくれません。

自分のタイミングには合わせてくれないんですよ。

 

だから、今から言うことは真理だと思います。

 

恋は心の準備ができてなくても動ける準備をしておけ!

 

なんなら、「好きだ」と自覚する前から動く。

「なんか良さげかも」というタイミングで自ら動く。

 

特に恋に奥手な人は男性も女性も。

そのくらいの心持ちでいた方がいいです。

 

これには利点も多いです。

「好きだ!」となってからでは盲目になって冷静な判断ができなくなります。

でも「なんか良さげかも」という時はまだ冷静さが少し残っています。

だからこそ冷静に大胆になれたりします。

 

まず成功確率は確実にあがります。

 

もし失敗して失恋しても、失敗を冷静に受け止めて次に活かしやすくなります。

 

恋は、心の準備ができていなくても動ける準備をしておけ!

 

映画「男はつらいよ 寅次郎夢枕」(第10作)を観て、寅さん何やってるの!

と思うか、自分ごととして受け止められるか。

 

それだけでも、恋愛反射神経に差が生まれるかもしれませんよ♪

 

全ての物語のために

 

映画「男はつらいよ」は全49作品無料で観れます>>
※U-NEXTでは31日間無料観放題受付中です。
実は600円分のポイントも貰えます。
登録も、無料期間だけでの解約も簡単です。

簡単でお得なのでぜひ試してみてください♪

今すぐU-NEXT31日間無料キャンペーンを試してみる>>

※配信情報は2019年11月のものです。最新情報はU-NEXTのページでご確認ください。

 

タイトルとURLをコピーしました